岩城 勝彦 自己紹介へ

今年の冬は、エアコン1台で大丈夫そう

こんばんは IdealHomeの岩城です。

寒波、寒波 今年の年末、年始は厳しい寒さになりそうですね。

前回のブログでご紹介させて頂きました、箕面市N様邸、上棟時に行った気密測定の数値は0.42㎠/㎡でしたが、その後ベーパーバリアを施工し、完成時の測定結果は『0.29㎠/㎡』でした。結果 ご入居いただき約3週間、47.8坪の2階建てのお家で5.6kwのルームエアコン、1F LD床下設置1台で、この寒さの中でも大丈夫だそうです。エアコンの設定温度は約25℃ぐらいで、2Fの室内温度は約19℃~20℃だそうです。将来的に、2Fにもう1台エアコンの設置をすると、より快適に過ごせそうとおっしゃってました。

*ベンチシート下のガラリの中にエアコン設置しております。

床下エアコンのメリット、デメリットは色々な意見もありますが、デメリットを知った上で対策を考え、採用できればとてもエコないいシステムと思います。

今年の11月、12月はいままでにないくらい、猛スピード過ぎ去っていきました。というのも、今年の12月は枚方市のK様邸、箕面市のK様邸、大東市のK様邸とトリプルK様邸のお引渡し!全棟無事にと、お施主様、協力業者さん、スタッフ一同一丸となり、頑張ってます。

2022年も残りわずか、もうひと踏ん張りです!

皆様、今年1年有難うございました。