中山 真由美 自己紹介へ

『家づくりは人』

2022/12/29(木) 家づくりすべて

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

皆さまいつもブログをお読み下さりありがとうございます。
皆さまお変わりございませんか?

2022年もあと数日で終わろうとしています。
今年こそはコロナも終息してくれるのかと思いましたが、なかなかそんな訳にはいかず、物価上昇の向かい風もある中ではありましたが、無事に12月までのお引き渡しを終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今年一年の家づくりを振り返りますと、Ideal Homeのお家ですから、「かわいい」「お洒落」「輸入住宅好き」とお家のデザインのこだわりはもちろんですが、プラスのお考えとしてやはり、断熱のことや換気のことと言った、脱炭素社会への家の役割をわが家にも取り入れられる判断が進んできたなと感じた一年でした。

「デザインx性能」

この両面を兼ね備えたマイホームはあったかくて、省エネで、それでいてお洒落。
ツーバイフォーのお家は、元々高気密高断熱のお家ですが、先日のNさま邸の「0.29㎠/㎡」という数字は、当社の標準工法において出ている数値ですので、その結果に嬉しかったと共に、しっかりと施工させて頂けているのだなと改めて感じました。(一種換気システムは別途導入)

 

『家づくりは人』と書きましたように、私たちがご提案するお家を望んでくださり、お越しくださるお客さまにお会いし、そこから家づくりのご縁が始まります。

その時、初めてお話しさせて頂く担当者であったり、ご提案する者、お打ち合せする者、そして実際に施工をする者。と、家づくりにはたくさんの人が加わります。それぞれにお施主さまの希望を叶えたいと家づくりに向かいますが、その中でも施工をする職人さん達は、自身の技術力に日々向き合い、向上させ、そしてその出来上がった家がお施主さまからの喜びとして評価を頂きました時、それは何物にも代えがたい喜びと充実感でいっぱいになります。

いくら私たちがご提案しても。絵をかいても。
造り上げてくれる人たちがいなければ家は建ちません。

お施主さまから頂きましたバトンを担当者が受け取り、そして次々とその家づくりに関わる者が職人さんにまでバトンを渡していきます。そのバトンの受け渡しは、私は「ウエストビルド。アイディールホームのバトン渡しは最高。。!」と思います。

仲の良い職人さん達。そして楽しい現場。難しいこと、タイトなスケジュールでも力を合わせてやり遂げてくれる人たちは。本当に大切なチームです。

そんなチームの元で一緒に家づくりをご提案出来ることの幸せ。そしてそんな仲間たちと造ったお家をお施主さまにお渡しできる幸せを。
いつものことではありますが、そのいつもの事が継続出来たことを、改めて感じた2022年でした。
こんな家づくりが出来ることに感謝して。
そしてまた、2023年も同じように、ご家族の大切なマイホームをお預かりし、みんなで力を合わせ、建築させて頂きたいと思っております。

皆さま、今年一年も本当にありがとうございました。

2023年も又元気に、楽しくご提案させて頂けることを楽しみにしております。

 

それでは皆さま。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加