森田 雅弘 自己紹介へ

頼もしい仲間たち ~左官職人~

2023/03/16(木) すべて現場のこと

今日は高槻市のW様邸に行ってきました。

今日は外部の漆喰仕上げ日です。

W様邸の外壁は、漆喰仕上げです。外壁仕上げの時は、一気に一面を仕上げていきますので、職人さんがたくさん入ります。

初めに、漆喰を外壁につけていきます。

   弊社で左官工事を全部していただいている。政木さんです。

今までの経験と知識で、お客様の希望の塗り方、色の配合等を考えて、お客様の大切な物件を丁寧に仕上げていきます。

外壁仕上げの時は、特に天候を気にしながらの戦いです。

漆喰をつけ塗りを終えると、次は、表面の状態を見ながら、少し乾燥した状態で(今までの経験)押さえ、押さえ、押さえ、表面を平らに?ツルツルにしていきます。

一面を塗り終えるまで、黙々と塗っていきます。

これでお客様の要望の外壁ができていきます。

    

弊社では、内部漆喰塗りをお客様に体験して頂いてます。

お客様と塗るのが楽しいようで、お客様にやさしく、鏝の使い方、塗り方を、丁寧に教えながら一緒に作業をしています。

頼もしい仲間です。

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加