上野山 茉莉 自己紹介へ

建替え後のお庭造り~バラの地植え~

2023/03/19(日) すべて家づくりのこと

昨年末にお引渡しさせて頂いたK様邸。

外構工事も進み、バラの植え替え行うとの事で動画の撮影に行ってきました!

当初は条件付きのお家を建築し住まいされていたKさま。耐震・断熱性が心配な事、設備等の入替も含めリノベーションか建替えが悩まれておりました。リフォームと建替えた場合の費用の両方をご説明し、せっかくなら、建替えて好みのイメージのお家にしたいと踏み切られました。でも大事にしてたお庭は新しい住まいでも作りたい・・・とご希望頂き外構打合せもトータルにご提案をさせて頂きました。

 

こちらは建替え前のKさまのガーデニングをされていた様子です。

大きく育ったきれいなバラがつたい、雑貨も可愛く飾って楽しまれておりました。

今回の計画で地植えされていたバラたちは鉢上げされ、仮住まいにて大切に保管。

 

バラを植えていた部分の土は鋤取り、土嚢にいれてこちらも改めて使用できるように保管。

バラは下に根を張っていく植物なので、50㎝は掘ってから土を入れていく必要があるそうです。

なので今回は予め、外構やさんに掘っておいてもらったそうです。

 

一番下の層は粗目の土を入れ、上に行くほど細かい土を入れていきます。

もちろん、大事な肥料もいれます!!

Kさまおすすめは、わくわくローズフード「こだわりの肥料」です!

化学肥料は使わない100%オーガニック。カニ殻等が入った海藻成分の肥料なんだそうです。

(たしかに海のにおいがしてました~)

二種類肥料を混ぜ合わせ、元気に育ってくれますようにと祈りつつバラを植えていきます。

表札、インターホンなどを設置した門柱の前にも花壇をつくっておられたので、こちらにも地植えを。

まだまだスペースがあったので、パンジーなどをこれから一緒に植えて楽しまれるそうです♪

お庭造りで気分をリフレッシュ!し、

1週間お仕事を頑張ろうと思われるそうです。

 

Kさまのお庭造りはまだまだ続くので、引き続き取材していきたいと思います♪

お楽しみに~

 

 

 

 

これを見れば家づくりの進め方がわかる!

アバター社員が家づくりをご説明いたします。

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加