上野山 茉莉 自己紹介へ

思い出を受け継いだ建替えの住まい

公開日:2025/09/22(月) 更新日:2025/09/22(月) すべて

朝晩は涼しく、過ごしやすくなって参りましたね。

今日はパリのアパルトマンをイメージしたK様邸に行ってまいりました。お引渡しから約1ヵ月東京都大阪を往復しながら現在は引っ越しの荷物を片付けておられます。

資料請求を頂いたのは昨年の8月、あっというまに1年が経っていたと月日の流れの速さにびっくりされておりました。

 

K様は、ながく東京や海外で暮らしており、関西に戻られるのは久しぶりとの事。
今回、ご両親が住まいされていたご実家を建替えられ好きなイメージのパリのパルトマンのようなインテリアにされました。

好みの白×グレーをベースにした新しいお家には、以前のお住まいから使われていた3階の木製手摺を受け継いでいます。

長い年月、ご両親や息子さんなどの暮らしを見守ってきたその手摺は、解体時に大工の手で丁寧に取り外され、加工・補修を経て新しいお家のインテリアにも合うカラーに生まれ変わりました!

かつては木の温もりを感じさせるブラウンの手摺

 

いよいよ新しい家に手摺を取付けしていきます。

最後の仕上げは塗装です。
一旦現在の色を落とす作業から

白い塗装で仕上げて、明るいインテリアに溶け込みながら、どこか懐かしさもあるデザイン、
ご家族の歴史が次の暮らしへと繋がります。

 

やっぱり高槻はHome Town「この家に帰って来れて良かった」と心からおっしゃっておりました。

現在はまだ関東との往復生活が続いており、まだ「まるでホテルに泊まりに来たような気分で過ごしています」と笑顔でお話下さいました。

新しい住まいが、ただの建物ではなく「心安らぐ場所」「家族の思い出をつなぐ場所」となっていることを、私たちもとても嬉しく思いました。

 

 

最初は関東に住まいされており、すぐに見行くこともできない距離
そしてイメージしてみるものの本当に希望通りにできるだろうか、、、と不安もあったそう

しかし、完成したお家をみて大満足!想像以上にいいお家にして頂けましたと話していただきました。

 

これからはご友人やご家族と共に新しい住まいを楽しんで頂きたいです☆

 

 

 

家づくり準備相談会

 

ナチュラルにもアンティークにも

「私の好き」を叶えるために

準備していただきたいことを

お伝えいたします。

 

ご予約はこちら

 

 

\LINEからでもお申し込み可能/

友だち追加

▷ YOUTUBEをご紹介します

お気に入りの住まいをご紹介!!
現在公開中のYoutubeはコチラ


 

カタログを見たい方はこちら

 


相談会や、見学会に参加して
わくわくポイントラリーも開催

 

詳細はこちらへ